雑記-四季鴉-

自分のメンタル疾患とか資格取得の道のりとか雑記。

復職して1年とちょっと過ぎた今

昔の記事を見て

久しぶりに勉強備忘ログを兼ねてはてブロ書こうかな、なんて思って見たら懐かしい記録を見つけた。

 

at0r1-0099.hatenablog.com

 

やすむのは今も難しいよ

過去の私への手紙になるけども。

やすむのは、今も難しいままで変わらない。

ストレス解消の方法もいまだにわからないし、自分にかかってるストレスの把握も全然うまくできない。

それでもなんとかこう、また1年歩きとおせたわけで。

こころの病気は、確かによく見かけるように病院や先生との相性も大事で、見た目にわかりにくかったり、内容や症状の個人差も何もかも違って、調べた情報が頼りにならなかったりするけれども。

どうにか折り合いつけれる範囲でやり過ごしていくしかないね。

 

そんな感じで、今の心境でした。