雑記-四季鴉-

自分のメンタル疾患とか資格取得の道のりとか雑記。

M6手帳を復活させる話

こんにちは、鴉鳥です。

 

 インスタやネットの海をうろうろしていて、久しぶりにM6を稼働させたくなりました。
 初めて使ったシステム手帳のサイズがM6。
 以来、バイブルサイズやM5サイズも使ったものの、ぴんと来なくていつもM6に帰ってきていました。
 半年くらい前にシステム手帳を使うのにちょっと疲れてきてお休みしようと、手帳の中身の断捨離を終わらせた後、手帳たちはいったんお休み。そんな中で、手触りが好きで一つだけ手元に残し続けたASHORDのディープさん。

 そんなわけで、久しぶりに彼を稼働させることにしました。

 ただ、目的を与えるとなかなか使えないので、とりあえずは明確な目的なしにメモ帳ぐらいの気軽さで何を書いてもいいよ、くらいの気持ちで再度持ち歩き始め。
 いまのところは、防災関係や机周りの整理、断捨離の判断基準…とそこそこ活躍中。

 彼だけは万年筆でいろいろ書くことにしてるので、万年筆のぬらぬらした書き心地を味わいたい時にもベスト。インクが乾く時間がいつもちょっと気になるけれど、今はすこしゆったり作業した方が身体に良さそうなので、そんな意味でも非常にグッドな手帳として今は一緒に過ごしてます。

 またそのうち、M6をお迎えしたくなる日がくるんだろうなぁと、ASHORDのM6達を眺めながら思います。

f:id:at0r1_0099:20240128230635j:image