雑記-四季鴉-

自分のメンタル疾患とか資格取得の道のりとか雑記。

自己紹介(20240225更新

こんにちは。職場で「遊撃手」の二つ名を持っている鴉烏です。

【いましてること】

・正社員派遣でSIerで就業中(2021秋~

・プリセールス用のデモアプリを作ったり、要件定義~運用まで全部ちょこちょこ分業しながら担当中。最近はhtmlを書いてる。

【いままであったこと】

高専

・家電製造メーカーでマイナーな医療製品の生産技術(3年)

・その後、上司とそりが合わずに半年休職

・メンタルぼろぼろで休職し始めるころに何故か転職活動を始める

・結果的に転職して現職

【いまのメンタルの話】(202402)

発達障害と、二次障害のストレス反応で精神科で治療中

・社会復帰して3年ちょっと?
 ストレスなのかなんなのか、解離し始めたりして主治医から休職をすすめられるが、どうにか普通に就労中

・2023/09…ADHD疑惑が浮上する
 2024/01…今までのカルテの私のしんどい内容含め、発達障害っぽい要素でストレスを抱え込んでるので「メイン発達障害、二次障害でストレス反応」に変化した

【取得済み資格】

基本情報技術者

・情報セキュリティマネジメント

応用情報技術者

2023年

・G検定

ITIL Foundation

・QC検定(3級)

【取得予定】

第二種電気工事士→一旦諦め

・簿記(3級)

・FP(3級)

・Salseforce

 ・認定アドミニストレータ

 ・認定Platformディベロッパ

・Outsystems Foundation→6月目標

JSTQB→3月目標(試験予約した)