雑記-四季鴉-

自分のメンタル疾患とか資格取得の道のりとか雑記。

お勉強しましょ〜

こんにちは、鴉鳥です。

資格をね、実は3月までに2つほど取らなければならなくて震えてます。
先延ばしにしていたツケだよ、ハハハ。

1つ目のSalseforceは地味に触っているので、文言さえ覚えればなんとかなるかな?と思いつつ、もう一つに関してはいくつか候補があるので悩み中。

心の体力(メンタル状態)はさておき、読書できるだけの体力と集中力は戻ってきているので、本を読めるようになったのが嬉しい。
元々本の虫で活字中毒だったから、とてもとても喜びを噛み締めてます。

新しいことを学ぶのは好き。知らないことを知ることも。

でも、自分自身に負荷をかけることは変わらないし、義務になって仕舞えば苦痛でストレスとして日々降り積もるから、そこだけは自分でもわかって行動しないといけないね。

そんなこんなでJSTQBの黒本で勉強しつつ、Salseforceの勉強は結局後回しにする鴉鳥でした。

それではまた。